今頃になってやっと自分がやりたい事が見つかり、気付けば関係のない学部を卒業しニートになっていました。 虐待された経験があるので、これから心理を大学で学び直し自分への理解も深めたいと思っています。 ですが卒業時期の年齢を考えると他の就活生とは離れているのが不安要素です。 法務省の専門職は学部問わず大卒を募集しているので、大学に行き直すのではなくすぐ就職した方がいいでしょうか。
回答させていただきます。 若さと学歴どっちか、ではなく採用試験に合格出来るかどうかです。 参考書や過去問題を観て目指せるかどうかを判断するといいでしょう。 それでも、面接などがありますから、絶対合格出来るかどうかは判りません。 大学に行き直すのは、採用の保証がないので、ダメな時は時間と費用を大きくロスしてしまいます。 このまま勉強や準備をして採用試験を受験する方がいいかと思われます。 それでダメな時は何をするのか(他の就職)も考えてみましょう。
ここ2.3年で有休を取りやすい環境が整ってきている。今年は今のペースだと15日以上の取得は間違いなさそう。入社当時は、まだまだ、残業するのが当たり前、若年者が早...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
法務省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
法務省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。