今のところ静岡大学人文社会学部経済学科を第一志望にしています。名古屋市役所の難易度がよくわかっていないのですが、このまま頑張って大学に合格して大学2年生くらいからコツコツ公務員試験対策などをしていけば内定はもらえると思いますか?
高年収求人を覗いてみませんか?
>>大学2年生くらいからコツコツ 絶対に合格できます。 大学で行う公務員講座などはたいてい3年生の4月から始まりますが、しっかり試験に向けて勉強を始めるのは3年生の3月(つまりほぼ4年生)からの人が多いです。それでみなさん合格してます。
もちろん公務員なら努力次第で誰でも合格・内定可能ですよ! 一般的な考えだと名古屋市役所なら近隣国立大、MARCH、関関同立レベルがボリューム層だと思われます。多くはないですがいわゆるFランや、中堅私立大の人もいます。なんなら高卒の人が大卒枠を受けて合格するなんてこともあります。 結局のところ大学名は関係ないですね。 なので、大2からちゃんと勉強してれば手を抜かない限りは受かります! 地道に頑張っていきましょう!
志望動機と自身の強みをどのように活かせるのかについては深掘りされるため、対策しておいた方がいいと思いました。 また、面接官は良くも悪くもマニュアル通りに質問を...
女性は基本的に働きやすい環境だと思います。育休、産休をとること自体は全く問題ないと思いますが、育休中の職員を特定の部署に集めるなど職場全体の運営を考えていない人...
この会社を見た人が見ている企業
人材を育て,人々の役に立つ仕事ができるという点で,やりがいがあり,とても良い職場である.また…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
名古屋市を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?