質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

発達障害の可能性があります。13年引きこもって社会に出ました。PCが得意という事で近所の建設関係の会社から何度もお願いされるかたちで入社しました。

入力や図面作成と聞いていたのですが、現場代理人をさせられています。上司はひどく高圧的で、報連相がほとんど出来ず、成果を持って行っては、怒涛のパワハラ、の繰り返しです。どんなに怒鳴られても、嵐が過ぎ去るように殻に閉じこもってじっと我慢してしまいます。 お前の、性質(社会不安やうつなど)など関知しないし、単純に努力が足りない、その年(アラフォー)では考えられない、と常々言われます。一年働きましたが、性質は悪化する一方です。 身体の不自由な年金暮らしの父と一緒に暮らしていますが、父からもほぼ同じ理由でパワハラ、モラハラを日々受けています。 自分から喋らない。言うことを聞かない。二人の共通する自分に対する不満はおよそこんな感じです。欠点は理解していますが、暴力で訴えられると、自分の場合、心は閉じてそれから先はないです。 気力が沸かなく、休みの日も家事以外一日寝ています。一度、辞めさせて欲しいと言ったのですが、お前なんか辞めたらアルバイトでも雇ってもらえない、野垂れ死んで終わりだと言われました。父にも以前、家を出て暮らしたいと言ったのですが、嫌になればそうやって逃げ出すのか、だから友人がいないんだと。環境が良くなれば、気力も湧いてきそうな気がします。もちろん経済環境は悪化しますが。 何かアドバイスを頂ければと思っています。

質問日2020/01/19 16:26:30
解決済み2020/02/03 05:34:34
共感した1
回答数2
閲覧数202
お礼25

ベストアンサー

福岡市に転居転職する事をオススメします。 絶対的に高レベルの人が足りないので。 (OfficeのWord、Excel、パワポ、Accessをそこそこ扱える50代半ばでも事務程度の転職先は見つかるので、黙って入力とCADをやってくれるなら有り難がられるのでは無いかと)

回答日2020/01/19 21:18:41
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 病院で一度検査されたらいかがですか、発達障害は色々な種類の障害があって、社会でも活躍してる人たちが沢山います、PC得意なら専門の仕事沢山ありますよ、今はどこも人手不足でひと昔前と違いますよ、もし障害がはっきりしたら役所に相談に行ってもいいのでは、やっと社会に出られたのですから前向きに生きて下さい、父親にはもう少し長い目で見るようにと頼んでみたらいいと思うよ、暴力は会社でもあるのなら警察問題になります、いずれにしても今後もパワハラ上司の下で働かなければならないのであれば退職された方がよろしいかと。 負けないで。

    回答日2020/01/19 16:57:49
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

福岡市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

福岡市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

福岡市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。