質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転勤か転職かで悩んでいます。 現在新卒一年目で福岡で事務をしながら一人暮らしをしています。 先月終わり頃にもしかしたら本社に移動になるかもしれないと上司に告げられました。 本社

に行けばいままでやっていた仕事内容とはまったく異なるし、同期がみんな精神病にかかって辞めていったところなので、正直かなり怖いです、、、 転勤すれば北九州勤務になるので、引っ越しもして下さいとのお達しがありました。 引っ越し代はすべて会社が負担してくれて、さらに家賃補助も出るので今よりも生活は安定します。 転勤は3月1日付になっています。 元々今の会社の人たちとは馴染めず、自分が本当にやりたい仕事なのかということも疑問に思っており、いつかは転職したいなという気持ちはありました。 私は福岡という街が好きで、福岡で自分がやりたい仕事を見つけたいと思っていましたが、せっかく正社員として雇って頂いたのに一年で辞めてしますのも会社に申し訳ないです(>_<) ハローワークで受けてみたい会社がありましたが、勤務時間が自分が務める会社とまるかぶりだし、職務経歴書など、書いたことがないので、時間がかかってしまいそうで、、、 1、今の会社で転勤して、家賃補助を頂きもう少し頑張る *一年で辞めるという非常識なことをせずににきちんと自立するため 2、今すぐやめて福岡市で転職活動 *自立し、心の充実感を得るため 3、実家から通う(通勤時間は1時間半) *貯金と精神的安全を求めて。 みなさんならどれを選びますか? またはこれ以外ではどんな行動をしますか? どうかお知恵を貸して下さい(>_<)

質問日2013/02/20 00:18:58
解決済み2013/03/06 09:13:38
共感した0
回答数3
閲覧数1312
お礼25

ベストアンサー

いや… 転勤っていうからまた関西・関東かと思えば… たかが北九州?? いや…あほくさくてどうしようもない。 まぁ福岡で転職したほうがいいんじゃないの?(笑) 特別な理由(親の介護等)もなく転勤くらい…しかも僻地にいくならまだしも電車一本 新幹線20分弱の距離で悩むとは… それだから福岡の人間ってのは出戻りが多いんだね。 でもそれ以上に福岡から出て頑張ってる人間が沢山いるのに何故なんでしょ? 大体この程度の転勤は他の地方だったら悩む以前の問題だ。

回答日2013/02/20 08:20:40
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • そもそも就活時に転勤の有無や主な勤務地なんて把握してるはずじゃないのか? さすがに社会舐めすぎでしょ 今すぐ辞めてやりたい仕事()のために転職活動すべき! もし駄目でもナマポがある! あと転勤が嫌なら公務員の勉強して地方公務員になる手もある!

    回答日2013/02/20 11:25:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 福岡いい所ですよねぇ…、 私は九州ですが、福岡は大好きです。 あそこは仕事も遊びも好きなだけ出来るし、 結構ハードな仕事でも、遊びと仕事の計画性が持てますしね。 タップリ仕事した後の【ちょこ飲み】なんてのが【親不孝通り】に限らず何処でも出来るし、 【屋台ラーメン】なんかは他の県の人には申し訳ないけど、ガチンコで美味い! そんな感じなんで、①番の北九州…、…、待遇だけだと①かなぁ…、 でも福岡で仕事の楽しさを知ったら、やっぱり②に成るだろうね。 仮に②にして、二三年のうちに結婚を前提とした恋愛をして、福岡市内在住の人の妻に成って、住まいも市内か近郊にして、仕事は八割型旦那に任せて、 どうせ子供が出来たら三四年は育児で忙しいし、 無理したら福岡市内に居る意味も無くなっちゃうからね、 そうか、………、 そこまで先を見越して考えると、福岡市内から動かない生活もしくは戻って来る生活を検討すればいいのでは無いでしょうか!? どうせ情報の発信基地は福岡なんだし、文化も人柄も北九州とは違いますからね、 今日明日では無く、四五年先の未来を考えて選択するのが安心出来ると思います。 私からは提案に成ってしまいましたが、迷うなら福岡市内でお仕事されたらどうかなと思いました。 先の話では無く、【家族】は直ぐに現実に成ります。 応援しています、 頑張って下さい!! (^_-)-☆

    回答日2013/02/20 02:06:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

福岡市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

福岡市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

福岡市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。