質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学中退は学歴です。よく、大学中退は高卒だと主張する方がいますが誰におそわったんですか?

こちらは判例や文部科学省、厚生労働省から調査済みで大学中退は大学中退という学歴だ。と、立証できますよ?補足馬鹿発見。過去の判例で高卒以下求人に大学中退者が大学中退を隠して応募し、後にこれを理由に解雇されました。裁判所も解雇を認めています。即ち、大学中退は高卒に該当しないという確かな判例なんです。誰に教わったとはよく言いますね(笑)私は自分で調べています。脳がちゃんと有りますから自分で調べるのです。

質問日2011/05/30 09:24:37
解決済み2011/06/05 20:07:59
共感した0
回答数5
閲覧数4349
お礼0

ベストアンサー

はい。ですから、大検に合格すれば、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められますが、高等学校を卒業しなければ最終学歴は高等学校卒業とはなりません。ただし、高卒認定試験を合格した後に大学を受験し入学卒業できれば、最終学歴は大卒となります。つまり、あんたの最終学歴は中学卒業です。主張する方は、あなただけですね。 中学卒業 高校入学 高校中退 大検合格 大検中退 と、履歴書に書けばよろしいです。立証できますよ。あなたがいくら吠えても、犬の遠吠え。事実は曲げられません。 【補足】 脳がちゃんと有りますから > いえ、ありません。脳があるなら、中退しませんから。 過去の判例で高卒以下求人に大学中退者が大学中退を隠して応募し、後にこれを理由に解雇し、裁判所も解雇を認めました。ですから、れっきとした学歴詐称です。大学中退は高卒に該当しないという確かな判例。ですから、あなたは高卒に該当しないので、中卒ですよ。よく調べましたね。

回答日2011/05/31 00:39:15
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

お前!可哀想に。Photoshopcs20が出る頃には、この世にいないんだろうな。

回答日
2011/06/05 20:07:59

その他の回答(4件)

  • 判例や文科省の話を出してこなくても、学歴とは学業に関する履歴ですから、中退も学歴です。ただ、中退は社会でマイナスに評価されることしかないので、声高に中退を学歴だと立証する意味はまったくありませんがね。むしろ言わなくて済むなら言わないでおきたいにが心情でしょう。

    回答日2011/05/30 22:34:57
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まず、一つ一つ整理していきましょうか? あなたの学歴は中卒でした。そこから中央大学の通信過程で聴講生となりました。 中央大学通信過程の聴講生をホームページで調べると、4年制大学の学生として在籍するわけではないこと、聴講生で科目合格しても大学の単位が取得できるわけではないことが記載されています。 この状態では4年制大学へ進学したとは言えないのです。なので、4年制大学中退というのはあなたの最終学歴ではありません。中卒があなたの最終学歴です。 馬鹿発見というのはあなたにふさわしい言葉でしょう。 脳がちゃんとあるのならば、聴講生の性質を理解しましょう。

    回答日2011/05/30 18:18:57
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • お前のは中退じゃなくて除籍じゃないのか?w 通信制に中退なんてないよw 除籍、除籍、除籍、除籍、除籍、除籍、除籍、除籍。

    回答日2011/05/30 10:11:39
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いや、日本では法律上の取り決めが無いため大学中退を 最終学歴は高卒だと判断しても法律的に問題は無い 逆にそのまま大学中退ですといってもそちらも問題は無い 質問のとおり大学中退は学歴ですと立証は出来るでしょう しかし、大学中退は高卒ですという判断を個人、企業がしたとしても 何の問題もないのですがね あなたこそ誰に教わったのですか? まぁ就職においては大学中退が学歴だったとしても採用側の判断次第 大学中退を高卒と同列にすることは普通にあるしね そもそも大学中退を全く採らない企業もある 問題はそれが何の役に立つかってことだけど中退が学歴かどうかってのが 多くの会社ではたいした問題じゃないってことかな 公務員などで逆学歴詐称でもんだいになってたけどあれも懲戒解雇には ならなかったはずだね 補足に対し はいはい、よかったでちゅねぇ、暇つぶしになったかなぁ 脳がちゃんと有りますから・・・ってすげぇ笑った、ありがとう! ネタに使わせてもらうわ!! 公務員の件は一部が解雇されただけなんだよねぇ ちゃんと脳があるのでもちろん分かってると思うけど

    回答日2011/05/30 09:40:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

文部科学省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

文部科学省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

文部科学省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。