質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

名古屋私立大学の職員採用試験に応募してみたいと思うのですが、 この大学の良さを教えてください。

志望動機を書くためにネットでいろいろ調べていたのですがどうも伝わってきません。 本当でしたら直接出向いて見に行きたいところですが、県外なのと仕事が忙しいのとあり 出向くことが出来そうにありません。 分かる方がいらしたら教えていただきたいです。 ちなみに私が受けるのは事務です。

質問日2013/07/19 17:15:35
解決済み2013/07/23 17:23:59
共感した0
回答数2
閲覧数2081
お礼0

ベストアンサー

名古屋市立大学だと思いますが。 良さですか、国公立大学希望者が多い愛知県の中でも、名古屋市内にある国公立大は、名古屋大、名古屋工業大、名古屋市立大学の三つですから、当然難関大学、つまり高偏差値です。 特長としては、もともと医学の大学として誕生しています、医学部はどこの国公立大でも難関ですが、名市大は、薬学部が特に優秀です、名古屋大に薬学部がないためでしょうが、全国でも、東大、京大、阪大の次ぐらいのレベルの高さを誇ります。 事務員採用要綱見ました、事務局か名市大病院勤務ですね、キャンパスは四つに分かれていますが、採用された場合、勤務するのは、桜山キャンパス(医学部)で、名市大病院もこの中にあります、大きな病院です。 知っている情報は全て出しますから、分からない面は補足にて。 実は、娘が名市大生です、人文ですが・・高偏差値は、親馬鹿でゴメンナサイ。

回答日2013/07/21 13:58:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!

回答日
2013/07/23 17:23:59

その他の回答(1件)

  • 名古屋私立大学?そんな大学はないと思いますが。。。

    回答日2013/07/19 17:21:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

愛知県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

愛知県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

愛知県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。