質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ホームメイトの仲介営業に 内定貰いました。 現在自分は27才 兵庫県出身で24才まで神戸で 正社員や期間工の工場などで働き それから、名古屋へ行き TOYOTAで技術職の 外勤の派遣で働

いてました。 いずれも手取り20万前後で 高校卒業してからパッとした 成功を掴めてませんでした。 貯金も底を尽き、 TOYOTAの契約が終わり 名古屋の錦でキャバクラのボーイ してましたが客引で捕まり これも手取り20万くらい 3年いた愛知県を名残り惜しみ去りました。 また地元 兵庫に帰ってきたものの 現在、派遣経由で加古川の 工場事務をしてますが 時給1300円で残業なし 手取り17万くらいで、 正社員でもなし、連休あるもんなら 手取り14万くらいの恐怖が 待ってます。 ここは、派遣先から正社員条件でも 提示されましたが同じく固定手取り 17万円で(連休あっても)、営業から、時給のが いいよーなどとウソつかれ 今、入ったばっかなのに 後悔と憎悪すらあります。 で、そこを年内で辞め 不動産営業にチャレンジしようと 宅建も勉強してたので ホームメイトの営業を面接したら 内定貰えました! 今迄、仲介賃貸には、3社ほど 借りたし、一人暮らし、同棲など 身近な存在なので 夜上がりだし、ちょうどいいかな と思ってます。 条件が求人広告には書いてなかったんですが 総支給25万円か17万のプランがあり 基本給17万円だと 営業手当が凄く付き 繁忙期50万にも70万にも なると言われました。 1年目の新人でもそんな結果出せますか? また、客振ってくれますか?

質問日2015/12/03 20:32:49
解決済み2015/12/18 03:56:43
共感した0
回答数4
閲覧数2123
お礼0

ベストアンサー

期間工とか、 ボーイは目的をもって何時までヤル! と決めてるなら否定しませんが、 不動産営業マンのがマシな気がします。 ただ、 宅建士証を持ってないのならば、 契約を自己締結できないので、 ロイヤリティの全てが給料に反映されるとは考え難いです! 何もできない素人に楽な仕事ばかりがまわってくる筈もありませんよ~ (^ー゜)ノ また、 仲介でも何でも構いませんが、 何回受験しても宅建をパスできないような営業マンが仕事ダケはデキル!筈もありません! ヤル気あるなら頑張って~

回答日2015/12/03 21:40:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 不動産業者です。 辛辣なコメントです。 ホームメイトさんがそうだと言っている訳ではありませんが、世に言うブラックな不動産屋は誰でも雇います。 賃貸営業マンに売れないホストのような人が多いのは、水商売に見切りをつけ再就職先を探したけど、なんのキャリアもスキルもないために雇ってもらえないような人でも雇ってもらえるからです。 又、エアコンの効いたお店でスーツを着てできる綺麗な仕事に見えるからなおさらでしょう。 でも実態は現場に放り出して、過酷なノルマを与えます。 その為、殆どの人が退職しますので、常に求人を行っています。 そのような篩にかけられ残る事ができた人は、高額な歩合(繁忙期50万~70万)を貰えているかもしれません。 失礼ですが職歴の内容の説明が給与だけです。 つまり給与だけで仕事を選んでいるのかなと思います。 このまま行けば、人生の後半は恵まれないと思いますよ。

    回答日2015/12/04 10:02:24
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • その先に、過労死がまっていると思うよ。

    回答日2015/12/04 09:13:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やる気しだいで稼げます。 根性で稼いでください。 天職になるかもわかりませんよ。 頑張ってください。

    回答日2015/12/03 22:30:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

愛知県
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 愛知県
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

愛知県
クチコミ

愛知県
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 愛知県
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

愛知県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

愛知県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。