質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は、今すごくモデルにあこがれて モデルになりたい夢があります! でも家族にわ言えません オーディションは恥ずかしくて 家族に馬鹿にされて嫌です なのでスカウトされたいんですが、、、 何処に行けばいいんですか?

ちなみに私は中3の愛知出身です!

質問日2010/05/09 21:38:27
解決済み2010/05/24 12:00:27
共感した0
回答数5
閲覧数2455
お礼0

ベストアンサー

愛知県なら、名駅、栄とか歩いてればスカウトされます。名古屋にはそこそこの事務所が結構ありますからね、 HPもしっかりしてて、「考えて連絡ください」とか、「お母さんとお話だけでも聞きにきてね」とか言ってくれるようなところが安全かな?その場でサインとか、「今から話聞きに来て」とかいう誘いには乗らないようにね。

回答日2010/05/11 10:22:04
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 原宿や渋谷はスカウトが多いですが、99.9%詐欺だと思った方がいいです。 多額のレッスン料を払わされます。 友達に頼んででも写真を撮ってもらって絶対早いうちからモデルのオーディションを受けた方がいいです。 私も本当に雑誌のモデルになりたくて、高3のときティーン雑誌のオーディション受けたのですが、最終まで行って読者投票で落とされてしまい、年齢的にも再チャレンジできなくて、「もっと早くから挑戦していれば・・・」ととても後悔しました。 友達にも知られ恥ずかしかったですが、みんな意外と悪口など言わず応援してくれましたよ。

    回答日2010/05/15 21:13:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • スカウトを待つのは時間がかかり過ぎですよ。 自分から動かないと!! とりあえず読者モデルなんかのオーディションに応募してみたら? 書類審査で落とされるようならば、スカウトされるのは難しいですよ。 自分のレベルを知ることもできるし。 今は読者モデルから有名にもなれますよ♪

    回答日2010/05/15 05:06:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 回答になってないかもしれませんが、スカウトを待つくらいなら、腹くくって親に言ってオーディション受けた方がいいですよ。 言う前から決め付けるのはよくありません。 本気なら恥ずかしくても親に言う事をオススメします。

    回答日2010/05/12 08:29:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 愛知県出身とありますが、現在は東京にお住まいですか? (今も愛知県内に住んでいるなら、「愛知県出身」ではなく「愛知県在住」ですよね。) 東京都内在住なら、若い子が集まる渋谷や原宿が有名ですが、モデルのスカウトを装ったナンパや詐欺も多いので気を付けてください。 愛知県内なら名古屋にもセントラルファッション、アリス、トヨタなどの大手モデルクラブがあります。 名古屋制作のテレビ番組などにも、それら事務所からたくさんのモデルやタレントが出演しています。 あなたがモデルになれるような要素(優れた容姿や魅力)を持っていれば、名古屋市内のどこにいてもスカウトされますよ。 女優の瀬戸朝香さんも、愛知県の瀬戸市出身ですが、その美貌は中学生の頃から広く伝わっていて、東京から事務所の人がスカウトに来たくらいですから。 愛知県豊橋市に住んでいた知人は、名古屋市内で行われていたイベントを見に行って、そのイベント出演者のマネージャーにスカウトされて上京し、モデルデビューしました。 もちろんそれ以前に、高校生の頃から名古屋地区のほとんどのモデル事務所から勧誘はされていましたが。 今は結婚して引退していますが、デビュー後は何度かテレビや雑誌で見かけました。 あなたの容姿や個性が家族に馬鹿にされる程度のレベルであれば、スカウトは厳しいかもしれませんね。 事務所に問い合わせて、オーディションを受ける方が、まだ可能性はあると思います。

    回答日2010/05/10 01:19:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

愛知県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

愛知県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

愛知県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。