外食が多い贅沢してる印象があるのですが 物流業は稼ぎがいいのでしょうか? ホリエモンも短期でたくさん稼ぐなら 女は風俗、男は佐川とか言ってましたよね? また、政治、経済の分野で運送業の給与の見直しはされるべきだと思いますか? 国土交通省とか経産省とかどういう動きをするのか
もう7、8年前になりますか。 自分の会社の下請のドライバーと話していたのですが、 正直毎日ここまで仕事してきつくないですか?と投げかけたら、きついけど手取り30もらえるのはここしかないからという返事でした。 堀江が地べたで努力する人のことなどわかっている訳ありません。
トラックドライバーは、コンビニで弁当食いますが、プライベートで外に遊びに行ったりとか飲食店に遊びに行ったりとかオシャレな洋服を買ったりだとか、ほとんどしてません!出費はコンビニ弁当と光熱費が大半で年中作業着という、つまらない人生です!
長距離トラックのドライバーや佐川の配達員などは給与は良い方ですよ 佐川についてはかつて相当ブラックな時代は確かに年収1千万なんて時もありましたが今はその頃よりは職場環境も改善されその分給与も減ってきたと言われてますね。 今後そういったドライバーの給与はまだまだ上がると思います。 今は若い人も免許を取らない人も増えてきた事とそもそも少子化で若い人が減るので体力仕事ができる人が減ってきますからね。 物流業はまだまだ当面無くなりません。むしろもっと人材が必要になる分野だと思います。ある程度給与を上げないと入社してくれる人も減るので需要と供給のバランスを図っていくと思います。 欧米では新人トラック運転手でも年収1400万で募集し始めてる大手の物流会社もあるくらいなので物流業現場人材の給与は今後上がっていくように個人的には思います。
トラックドライバーの給与は高く有りません。 30年前の半分くらいでは無いでしょうか。 給与が低い分、慢性的な人手不足が続いてます。 ホリエモンは昔の佐川の事を言っており、体力 さえあれば、50万/月以上を稼げたようですが、 労働基準など、勤務時間の制約などで昔ほど 稼げなくなっています。 政治の分野が民間企業に賃金の事で口出しは 出来ません。政府(国交省)は荷主に対して 運賃値上げの必然性や御願いをしていますが、 荷主側の負担は考慮されていないので、社会 情勢を考慮しても、希望額の値上げには賛同 出来兼ねます。 国はやってる感を国民にアピールするために 言うだけで、根本の解決など考えもしません。
近畿運輸局。国家公務員では、女性の活躍を応援しているため、女性が働きやすい環境を整えている。休暇制度は充実しており、産休、育休も法令どおりである。その後の職場復...
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