質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

獣医系技官の年収はどれくらいですか?

wikipediaには 獣医職としての採用がある省は厚生労働省および農林水産省の2つ。獣医系技術職員はⅠ種相当の行政官(準キャリア)として採用される。幹部候補として、早い昇進が約束されている。 とありますがどれくらいの年収なんでしょうか?補足ありがとうございます!

質問日2015/02/14 16:10:46
解決済み2015/04/05 03:24:36
共感した3
回答数1
閲覧数12903
お礼25

ベストアンサー

厚生省と農水省の獣医系技官は1種相当ですから準ではなく普通にキャリア(ただし理系)です。 昇進は速いのですが、昇進も年収も普通のキャリアと同じです。自衛官の医師・歯科医あるいは刑務官としての医師・歯科医など現業の職場であればとんでもない給与が与えられるのですが、省庁採用の行政官にはその特典はありません。 なので、30歳で500万円、40で1000万円位です。恐らく、多くが天下る運命にあり、仮に上り詰めても局長職がそれぞれ1つある程度です。ただ、その局長であれば年収2000万近くなります。

回答日2015/02/14 23:10:58
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

農林水産省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

農林水産省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

農林水産省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。