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2点 ・本当に生徒が授業に臨んでいるかを確認できない(生徒を観る画面が小さいので、目線や態度が分かりづらい) ・教員による温度差 コロナ禍前からICT教育の活用と叫ばれてきていたが強制力がなかったため、積極的にちょうせんする教員もいれば、試行すらしていない教員と温度差が出始めていた。 コロナ禍により、感染予防の見地からリモート学習の積極導入が始まったが、試行すらしない教員は、自分で対処するのではなく、ICTに長けている教員に頼ってしまいスキルアップする機会がなくなってしまう(スキルアップするための時間が足りないのが事実)この温度差がどんどん開きつつあり、このことで、教育の質が低下すると現場を知らない)メディアが叩き始めるのではないかと心配。
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育児、介護など休暇取得しやすい環境です 子供が小学生の頃は、時短勤務や勤務時間を変更できるので、保育園の送り迎えに活用している職員は多いです これからは介護の負担も増えるはずですが、少しずつ改善されてくるはず 仕事面では非常に真面目な土地柄で、仕事はやりやすいし、県民性が良いと思います コロナ対策も十分とられており、自然環境に恵まれていますので、住みやすい環境です
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福利厚生が整っている。休暇も取りやすいし、コロナにもかかわらず給料の遅配欠配は全くないので、家計の計画が立てやすい。 役所でありながら、県民は結構おとなしいので、クレーム対応や業務の不手際に対しても相当寛容である。 通勤も空いているし、都会の通勤ラッシュや混雑とは全く無縁。テレワークや、電子決裁などのシステムも整っていて、無駄なスタンプラリーや上司のスケジュール確認等が不要なので、その点で言えば仕事の進め方は結構効率的である。
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3点。・生徒に見せたい画面や資料を共有化させることができるので重要箇所を...
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現在、パソコンの更新の際に職員に1台ずつパソコンが割り当てられ、そのパソ...
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