実際にコールセンターで働いています。 コールセンターの場合、PCスキルより入力スピードや正確性を求められることのほうが多いです。 スキルは全く要らないということはないですが、それでもスピードや正確性のほうが重視されます。 ExcelなどのOffice系であれば、独学でも通信教育でも学べますし、スクールがよければ神戸や大阪であれば検索すれば山のように出てくると思います。
コールセンターの管理者をしています。 求められるパソコンスキルは、教室で習うような内容ではありません。 難しいことが出来る必要はないけど、簡単な操作をテキパキ素早く動かす必要があります。 喋りながら聴いた内容を入力して同時にツールを読むような。 こればっかりは、コールセンターの仕事を実際にしないと、身につかないと思いますね。
人から教えてもらうよりも、自分でネットなどで調べて覚えていった方がいいと思います。 仕事もPCもできる人ほど、その繰り返しを積み重ねています。 企業側も教えてもらいたい姿勢な方よりも、自分で調べて進んで行く人の方がほしいし、評価が高いですよ。 極論ですが、PC操作なんて、ゲームの操作を覚えるのと一緒で、今では小学生でも操作しますので、まず触っていじって見ることが大事かと思います。
コールセンターも色々あってブラインドタッチやエクセル入力が必要ない所もありますよ。以前手書きで住所や名前を聞いて受注票に書き込まなければいけないアナログなコールセンターで働いた事があります。漢字や住所を口頭で聞いて手書きで書くのがすごく大変でしたがw
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
神戸市の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
神戸市を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。