質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

コールセンターや事務でのバイト又は派遣で働きたいと思ってるのですが、PC経験が一切なく触れたこともほとんどありません。就職した際にも役立つようなPC操作を基本から学びたいのですが、神戸市三ノ宮辺りで良いPC

教室等はありませんか?

質問日2021/12/13 14:00:47
回答終了
共感した0
回答数9
閲覧数278
お礼0
ID非公開さん

回答(9件)

  • 職安に行って職業訓練学校に通ったらどうでしょうか。 かなりお得です。

    回答日2021/12/20 11:45:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 実際にコールセンターで働いています。 コールセンターの場合、PCスキルより入力スピードや正確性を求められることのほうが多いです。 スキルは全く要らないということはないですが、それでもスピードや正確性のほうが重視されます。 ExcelなどのOffice系であれば、独学でも通信教育でも学べますし、スクールがよければ神戸や大阪であれば検索すれば山のように出てくると思います。

    回答日2021/12/20 00:34:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • コールセンターの管理者をしています。 求められるパソコンスキルは、教室で習うような内容ではありません。 難しいことが出来る必要はないけど、簡単な操作をテキパキ素早く動かす必要があります。 喋りながら聴いた内容を入力して同時にツールを読むような。 こればっかりは、コールセンターの仕事を実際にしないと、身につかないと思いますね。

    回答日2021/12/20 00:19:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 人から教えてもらうよりも、自分でネットなどで調べて覚えていった方がいいと思います。 仕事もPCもできる人ほど、その繰り返しを積み重ねています。 企業側も教えてもらいたい姿勢な方よりも、自分で調べて進んで行く人の方がほしいし、評価が高いですよ。 極論ですが、PC操作なんて、ゲームの操作を覚えるのと一緒で、今では小学生でも操作しますので、まず触っていじって見ることが大事かと思います。

    回答日2021/12/19 21:04:47
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • お金を出さなくても今はYoutubeである程度学べますよ、なければ漫画喫茶とかでもいいですし。

    回答日2021/12/19 19:25:44
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 職業訓練もありますよ。

    回答日2021/12/19 18:55:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • パソコン教室なら、たくさんあるかと思います。 自治体や厚労省管轄の講習があるかと思います。

    回答日2021/12/18 18:50:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • コールセンターも色々あってブラインドタッチやエクセル入力が必要ない所もありますよ。以前手書きで住所や名前を聞いて受注票に書き込まなければいけないアナログなコールセンターで働いた事があります。漢字や住所を口頭で聞いて手書きで書くのがすごく大変でしたがw

    回答日2021/12/18 12:43:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • パソコン市民講座 ダイエー三宮駅前教室 https://www.pc4353.net/sannomiya/

    回答日2021/12/16 23:32:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

神戸市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

神戸市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

神戸市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。