その場合、会計年度任用職員にも政策立案や公権力行使事務もさせることにあるでしょうか。現在では滞納市税徴収のための差押業務等の公権力行使事務は正規職員のみのようです。
会計年度任用職員(非常勤職員)はあくまで正規職員の一時的な補填(補助)ですから、正職員並みの給与や待遇、職務責任というのはあり得ません。 そんなことするくらいなら正規職員を増やせばよいわけで、それが簡単にできないから安くて都合よく切り捨てのできる会計年度任用職員制度言うのがあるのですが、今後職員配置の在り方について抜本的な見直しがあれば、会計年度任用職員の一部分は新しい常勤職のポストととしてできるかもしれません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
神戸市の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
神戸市を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。