仕事内容は以下の通りです・・・・ 【プロジェクト業務における秘書および事務補助業務】 (書類作成、データ入力、予算管理、その他一般事務補助業務) 応募条件(パソコン操作 ワード、エクセル、電子メール)が出来る方 本日英語が日常会話として必要なのかどうか問い合わせましたところ 現在の秘書の方も英語は出来ないので、時々来る英語のメールは、翻訳器?で翻訳しているという事でした。 私は英語は好きでが、仕事として使えるような状態にはありません。 やはり仕事としてするには難しいでしょうか?
翻訳機を使っているくらいなら大丈夫なのではないでしょうか? 職場によっては結構いい翻訳ソフト入れてるところもあるし。時々しかこない英語のメールならば問題ないのでは? おそらく、重要な英語は研究科の人が訳すと思うし、応募条件に英語がないなら、必須のスキルじゃないんでしょう。 以前、エネルギー関係の仕事(国のプロジェクトでしたが)のリーダー秘書をやったことがありますが、一応英語のスキルは必須だったものの、職場の人がそれなりにできる人ばかりだったのでほとんど使わなかったです。
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