質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大阪大学 理学研究科で事務補佐員を公募しています。

仕事内容は以下の通りです・・・・ 【プロジェクト業務における秘書および事務補助業務】 (書類作成、データ入力、予算管理、その他一般事務補助業務) 応募条件(パソコン操作 ワード、エクセル、電子メール)が出来る方 本日英語が日常会話として必要なのかどうか問い合わせましたところ 現在の秘書の方も英語は出来ないので、時々来る英語のメールは、翻訳器?で翻訳しているという事でした。 私は英語は好きでが、仕事として使えるような状態にはありません。 やはり仕事としてするには難しいでしょうか?

質問日2011/06/20 23:14:36
解決済み2011/07/05 09:00:37
共感した0
回答数1
閲覧数1130
お礼0

ベストアンサー

翻訳機を使っているくらいなら大丈夫なのではないでしょうか? 職場によっては結構いい翻訳ソフト入れてるところもあるし。時々しかこない英語のメールならば問題ないのでは? おそらく、重要な英語は研究科の人が訳すと思うし、応募条件に英語がないなら、必須のスキルじゃないんでしょう。 以前、エネルギー関係の仕事(国のプロジェクトでしたが)のリーダー秘書をやったことがありますが、一応英語のスキルは必須だったものの、職場の人がそれなりにできる人ばかりだったのでほとんど使わなかったです。

回答日2011/06/21 21:50:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

国立大学法人大阪大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国立大学法人大阪大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国立大学法人大阪大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。