独立行政法人国民生活センターの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
国民の皆さんの役に立っているという実感を日々得られるところがよい。困っている方々にアドバイスをする、事業者と交渉する、悪質な手口について注意喚起をする、マスコミからの取材に対応する、省庁関係者と協議する、有識者から意見をもらって現場処理に活用する、海外の関係機関と連携して問題を解決する、全国の苦情情報を集約・管理・活用するなど、業務内容は多岐にわたります。まんべんなく経験することで総合処理能力が少しずつ向上し、色々な方面にそこそこの知識・経験が蓄積できます。世の中の新しい事象に敏感になります。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
昇給は確実に年一回ありますし、年齢があがると同時昇給なので、安心感があります。ボーナスも年4.6か月はありますし、サービス残業はありませんので恵まれています。
成長・働きがい・キャリア
ワークライフバランス
投稿日:
部署により差がありますが、今の所属部署はワークライフバランスがとりやすいです。女性職員が多いのも一因かもしれません。
独立行政法人国民生活センターの
質問・相談
関連つぶやき
スタッフの使い捨て感。 看護部長の考え方が勝手すぎる。 係や目標管理に費やす時間が多すぎ…続きを見る
福利厚生はとても充実している。 産休育休介護休暇等非常に取りやすい。 施設によって年休も…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
独立行政法人国民生活センターを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。