投稿日:
時代の変化と業務内容の変化がついてきていない。営業に関しては、便利屋扱いのお客さんを多いため、何しているのかわからなくなる。ノルマは存在しているが、人がいない上にノルマは多くなり個人の負担も大きくなる。無駄だと思うことに時間をさくため、まともな営業ができない。
投稿日:
やりがいのある仕事です。窓口業務と後方事務をやっていました。企業体制はしっかりしていて働きやすい職場です。人間関係も良いと思います。朝礼が毎日あり、前日の預金高や融資高をみんなに、報告します。 休憩時間は1時間で休憩室もあり、寛げます。 残業はほとんどなくて、仕事帰りには、趣味の行動も楽しめました。 当時は、リクレーションで旅行もあり、楽しめました。 今は、機械化が進み、事務処理も楽になっているとおもいます。当時は、アナログ処理で大変でした。今後、機械化がもっと進むと窓口の人がいらなくなるのでは、と思ったりします。
投稿日:
業務内容は主に金銭の預入等。 定期預金や定額積立の案内を行う。 誤りがないよう丁寧にお金を扱うとともに、 急いで行う必要がある。 良い点は、お客様にありがとうと言われる時。 ATMの使い方を教えて、お礼を言われる時。
投稿日:
1円でも合わないと本当に帰れない。 合わない原因を探すため、朝から15時までの 数字とにらめっこ。 合わない原因が分からなくて21時を過ぎたこともあった。 急いで正確にやらなければいけないプレッシャーが大きすぎる。 毎週1人一件、カードローンのノルマがあった。 取れないと毎週の会議で責められる。
投稿日:
不満な点はあまり、なかったのですが、どちらかと言うと、当時は自宅から遠い支店に配置されたので、通うのが大変でした。 支店の場所により、バスの本数が少なかったです。お給料がもう少し高かったら 嬉しかったです。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
杜の都信用金庫の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
杜の都信用金庫を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。