質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

来年熊本市内の総合病院に正看護師として就職を考えています。 今名古屋にいる為、熊本市内の情報がなかなかありません。

求人とかで判断するよりも実際に情報をお持ちの方に話を聞きたいです。人間関係や勤務体制、給料について知りたいのでよろしくお願いします。補足nurse emi1119サン 様々な情報ありがとうございます。 今のところ、市民病院を考えているのですが今年は16人しか募集がかかっていなかったので厳しそうですね・・・ 出来ればいろんな科があればいいのですが済生会は給料はいいけど勤務が厳しいと聞きました。 総合病院ではなくてもいいので、給料がいい病院ご存知ないですか?

質問日2010/05/31 23:03:04
解決済み2010/06/15 06:27:44
共感した0
回答数1
閲覧数9603
お礼0

ベストアンサー

初めまして! 熊本市内で看護師として働いています 来年熊本に来られる予定なんですね! 総合病院で私なら・・と勝手な考えでしか申し上げられませんが、この中でもし参考になれば・・・と思います。 熊本は3交替から2交替へ移行している段階の所が多く、病院によっては病棟によって異なるという場合もあります。 就職は入ろうと思えばどこでも入れると思いますよ~。 熊本大学付属病院は正規雇用ではなく、まず非正社員として雇われることが多いです。 仕事内容では大学ならではのことがあり、研修医が多いため注射などはすべて研修医がされるため技術面より、教科書での勉強が好きな方にはおすすめです。レアな病気など・・個人的には荷が重過ぎるかな?友達は3日で辞めました。 済生会熊本病院は学校を持っていて、4月の段階で学校からかなり多く採用すると聞いています。中途採用については辞める人がいても、なかなか採用せず、次の年まで待つため病棟で残された看護師は大変と・・ただ、ここの病院は小児医療などとにかく熊本を代表する名医がおり、地域の代表といえる総合病院です。やや辺鄙な場所ですが、ここに行けば間違えないといえる信頼のおける病院です。それだけに回転率はいいと思います。 熊本市民病院 名の通り市の職員扱いですね。だいぶ正面玄関なども綺麗になってきましたが・・まだその名残も。ただ、ここの病院も名医がいます。よく募集もかかっていますし、勉強には良いと思います。 熊本機能病院 総合ではなく整形外科の病院です。リハビリでは九州一の病院です。整形と脳外科・リハ科・内科があります。綺麗な病院です。外来に混じって病院見学をされるといいと思います。患者層は若年者~高齢者ですが、結構はっきりと分かれていると思います。 熊本は狭い中にもたくさんの病院が充実しているため、たくさんの病院をお考えでしょう。もし、検討される中で迷っているところ・比較されているところがあれば、具体的な病院名、地域名が分かるともっとお答えいたしますよ。

回答日2010/06/04 13:11:56
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

国立大学法人熊本大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国立大学法人熊本大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国立大学法人熊本大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。