質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

病院研修生(薬剤師)を考えています。

現在、地方国立大学大学院の修士課程に所属していて、平成23年度の千葉大学医学部附属病院の病院研修生(薬剤師)になろうかと考えています。 いずれは千葉大学医学部附属病院で正職員として働きたいと考えています。 平成22年度は第3次募集までしていました。 病院研修生になる方は少ないのでしょうか。 それとも、空白の2年間だからでしょうか? 何か注意すべき事があったらなんでもいいので教えてください。

質問日2010/05/14 13:37:12
解決済み2010/05/19 11:06:32
共感した0
回答数1
閲覧数1326
お礼50

ベストアンサー

もともと3次募集までする予定だったってのもありますが、おそらくですが病院研修生は給料も雀の涙(逆に研修生が払うケースも)、同じ病院ならわざわざって人は多いと思います。 特に空白の2年間(ストレートに卒業していない新卒や浪人生)なので敬遠するケースもあります もちろん勉強したい!って人は研修生にはなると思いますが 6年制になって研修生制度がどうなるかは不明です 研修医と研修薬剤師では待遇に格差あり過ぎですよね…

回答日2010/05/14 23:57:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 説明会に参加してもう少し調べてみようと思います。

回答日
2010/05/19 11:06:32

その他の質問

国立大学法人千葉大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国立大学法人千葉大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国立大学法人千葉大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。