質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

6月に上京してきたのですが、体調を崩してしまい(精神的なもの)働けず、先日免許更新で地元に一旦戻り、先日東京に帰ってきました。

地元にいる間に、複数の友人に話を聞いてもらい、体調も前よりは良くなったように思います。 そこで、練馬区、西武池袋線辺りで、病院事務の正社員での就職を目指そうと思います。 専門学校で医療事務の資格を幾つか取ったのですが、それも3年以上前のもので、経験は無し。今までやったことのある仕事は、パン屋での製造、販売のみです。 このような私でも、病院事務への就職はできるでしょうか?? 生活していけるのであれば、病院、クリニック、どちらでも構いません。 履歴書の志望動機、自己アピールに繋がるようなものはあるでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

質問日2012/09/17 12:43:26
解決済み2012/09/23 15:38:58
共感した0
回答数1
閲覧数269
お礼50

ベストアンサー

資格がなくとも事務をしてる人が居るので大丈夫ではないでしょうか? 結局仕事はその場所ごとにやり方が違うでしょうし、基本があればあとは応用と思います。 数年医療とは別な方面で働いていましたが、資格を活かせる仕事に就きたいと思い・・・と 事務は人と会うので、販売業で得た私の「笑顔」を出して明るく患者さんと接していきたい・・でどうでしょうか? 笑顔で話せれば印象いいかもしれませんね。

回答日2012/09/21 01:53:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございます。経験がないからといって諦めてはいけないんだ、と改めて思いました。すぐには決まらないと思いますが、地道にやっていこうと思います。

回答日
2012/09/23 15:38:58

その他の質問

練馬区
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

練馬区

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

練馬区をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。