質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

埼玉県庁職員の異動について

東京都内在住です。 実家から埼玉県庁に就職した場合、 勤務場所の配慮はしてもらえるでしょうか? 将来的には、結婚を考えていて相手の職場は神奈川県方面のためやはり都内で暮らしたいと考えています。 その場合、埼玉の奥の方だと通うのが厳しいと思うので、できれば東京よりの埼玉県で働きたいと思っています。 分かる方教えてください。

質問日2018/08/21 11:08:37
解決済み2018/08/21 20:30:14
共感した0
回答数3
閲覧数2753
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

配属先の希望は出せますが、叶うとは限らないです。 彼女の職場との位置関係も絡むようですが、貴方の立場が、内定者もしくはこれから受験する。であるなら配属先が決まってから悩むべきです。 貴方がすでに埼玉県庁で勤務していて、秩父、長瀞、辺りになるのは結婚にハードルとして立ちはだかる。なら、上司と相談すればよい。 私が上司なら結婚前に僻地勤務して、都心に戻ってから結婚しろ。と言いますね。

回答日2018/08/21 11:35:14
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 個人の事情にある程度は配慮しますが、一生されるわけではありません。 一度は免れても、その次は必ず回ってきます。 持ち家だろうが、賃貸だろうが関係ありません。

    回答日2018/08/21 15:28:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 最初のうちは無理じゃないですか? 何年か勤めていれば異動の希望も出せるでしょうけど。

    回答日2018/08/21 11:36:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

埼玉県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

埼玉県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

埼玉県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。