質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

京都美術工芸大学の建築学科と京都橘大学の都市環境デザイン学科で進学先を迷っています。 自分は将来住宅の設計をしたいと思っています。 どちらの学科の方が合っているでしょうか?

またどちらの方が就職はいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問日2016/03/02 01:00:02
解決済み2016/03/16 03:25:53
共感した2
回答数1
閲覧数3627
お礼100

ベストアンサー

橘ですね。美術工芸大学はお勧めしません。就職先をまともに公開していませんよ。HPには大手住宅販売会社(積水ハウス)から大学院まで…と書かれていますが、美術工芸大学では積水ハウスの営業職で神扱い、大学院に進学した事(就職じゃないですよね)をアピールしないといけないようなレベルの大学なんだという印象を持ちました。積水ハウスの営業なら産近甲龍レベルなら各大学5人以上は輩出してます。 しかし、どちらも勉強した事を活かせる会社に就職するのは大変厳しいと言うのが現状ですね。 橘なら頑張れば伊予銀行や滋賀銀行、近畿ろうきんなどの金融機関の一般職やダイハツ工業、新来島どっぐなどの大企業の営業も居ます。 http://www.tachibana-u.ac.jp/career/results/pdf/2015business.pdf どちらかとなれば橘ですかね…。

回答日2016/03/04 21:48:39
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

近畿労働金庫
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

近畿労働金庫

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

近畿労働金庫をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。