質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

単純作業での正社員の求人って意外と応募が多いものなのですか?

25歳女性です。大学卒業後に外郭団体のようなところへ就職しましたが、2年後に解散となってしまい、現在は工場で検品作業のバイトをしています。今の仕事は自分に合っていると思うのですが、正社員への登用は無いと聞き、正社員で働けるところをハローワークに行って探しています。 前職の外郭団体では、簡単なPCデータ入力、来客へのお茶出し、コピー取りやFAX、電話の取次ぎなどでした。朝9:00~5:00までの仕事で、ヒマ過ぎず忙し過ぎず、人間関係も円満でとても働き易かったです。 私は、頭を使う作業が向いていない為、単純作業を希望しており、ハローワークの窓口でも「単純作業で、頭をあまり使わない簡単な仕事で正社員を希望」と伝えましたが、「そういった仕事は皆なかなか辞めないのでめったにそういう求人は無いんですよ」と言われびっくりしました。私の周りを含め、みんな普通は手ごたえを 直接感じられる仕事を頭を使いながらバリバリとするのが好き、という感じがしていて、あまり頭を使わない単純作業系の仕事は面白みがないという理由で敬遠すると思っていたからです(私は、頭を使わない仕事のほうがおもしろいと思います) できれば、簡単なデータ入力や電話の取次ぎ作業を一日ゆっくりこなして仕事が終わる正社員の仕事に就きたいのですが、こういった希望を叶えるのは難しいものなのでしょうか?

質問日2021/06/23 12:21:44
解決済み2021/06/27 22:42:55
共感した0
回答数2
閲覧数652
お礼25

ベストアンサー

私が長い人生経験の中で、質問者様がおっしゃる、PCデータ入力、来客へのお茶出し、コピー取りやFAX、電話の取次ぎなど、朝9:00~5:00までの仕事でした。…と言う内容の業務ですが、あまり人数の多くない企業とか、大企業でも地方の支店で見られる状態かと思います。 ハローワークのスタッフが言っているのは、どうしても離職率が高い介護や清掃、あるいは軽作業の募集が多いので、それに比べて低いと言うことです。 小生、品川区在住ですが、事務職の募集はありますよ!

回答日2021/06/23 12:38:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました!

回答日
2021/06/27 22:42:55

その他の回答(1件)

  • パート、アルバイトが担う事の多いポジションですね、例えば運送業とか食品加工、そういう倉庫作業の中に若干名事務職募集みたいな、学生アルバイトに人気の事務所にいる謎のエキゾチック美女ですね、職安は偏りがあるので求人情報誌を覗いてみれば何かと募集しているとは思います、上手く潜り込んで下さい。

    回答日2021/06/23 12:36:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

品川区
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

品川区

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

品川区をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。