簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

国税庁をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

国税庁をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

関東信越国税局って何者なんですか?

関東信越国税局って何者なんですか?自分の会社に突然来たのですが いわゆるマルサです 手帳を見せられただけです 素直にまぁ従ってはいたのですが いったい何者で何様なのでしょうか? あらゆるところをチェックしていきます。 別に脱税をしているわけじゃないので怖くはないのですが 国税局の態度が悪すぎて、気分が害されるのです。 それほどの人物であるのでしょうか? かれこれ1週間はいます ちなみにトラック運送会社です 隣に整備会社ももっています。 捜査に来る人は税理士なんですか? なんでもいいのでよろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

それほどの人物です。 追い払うと何かしら罪に問われるかも。 ただ、お土産(追徴課税)を渡す必要はありません。 税理士ではないけど、税理士を敵に回す以上に厄介な相手かも。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

  • 国税局は何を勘違いしているのか完全に立場を一方的に押し付けてきますが バカガキなんだなと諦めて我慢しましょう。 暴走族と同じです。 うるさいけど相手にしなければ消えますから。 自分達が正義の仕事だと勘違いしてるので威圧的なんでしょうが そう思ってるのは自分らだけの裸の王様ですから

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

国税庁の会社概要

国税庁の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

国税庁の会社概要

企業を探す

関連企業

国税庁と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です