質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

28歳・美容師です 美容師歴8年で転職活動中です。 美容外科でカウンセラーとして働くことを希望しています。

検討中なのは ・銀座美容外科 ・湘南美容外科 ・アリシアクリニック この3件で検討中です。 これらの中から、一押しがあれば教えていただきたいですし この他にも、おすすめのクリニックがあれば教えていただきたいです。 ※初めて携わる業界なので、研修制度がしっかりしてるかや 医療事故の多さについてや、離職率や会社の業績 なんでも転職のヒントになる内容絶賛募集中です。 よろしくお願いいたします。

質問日2017/03/17 01:00:06
解決済み2017/03/31 03:06:05
共感した0
回答数2
閲覧数3571
お礼250

ベストアンサー

美容師であれば接客応対は慣れたものでしょうから面接の際の印象も良いと思われます。本来は長めの期間エステサロン勤務経験有りだったりすると即戦力でバッチリなのでしょうけどね。未経験でもOKの所は研修制度がしっかりしていると見て良いかと。 上記クリニックの受付やカウンセラーは資格など必要ないですからコミュニケーション能力があるかないかを判断されるのではないでしょうか。 離職率は正直低くは無いと思うので、ストイックに契約を取っていくぞ!な意気込みであれば湘南美容外科などが良いでしょうし、あまり勧誘などゴリゴリしたくない人はアリシアクリニックなどが良いのではないでしょうか? ※銀座美容外科ってあまりよく知らずすみません。。 2chなど見ると分かると思いますけど、勧誘強めなクリニックかそうでないかを自身でお調べになってから自身に合うクリニックの求人を応募された方が良いと思いますよ。 アリシアクリニックは脱毛がメインのクリニックで、それ以外のクリニックは美容外科全般ですからその辺も考えた上で。

回答日2017/03/21 18:44:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

医療法人社団美実会
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

医療法人社団美実会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

医療法人社団美実会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。