投稿日:
転勤が多いものの、転勤者に対する家賃補助や転勤の際の一時金支給などがしっかりしており、単なる収入以外のサポートは充実している。 時間外勤務が発生した場合には、サービス残業となることは一切無く、きちんと申告さえすれば手当は支給される。
投稿日:
中間管理職が各従業員の能力等級(最低1~最高23)なるものを決定して次年の給与を決める制度。 中間管理職によっては評価基準が大幅に異なるため、同じ能力を持つ従業員の間に大きな給与格差が生じる。 特に、中間管理職が自分の直属の部下にしたい従業員に対しては過大評価をする傾向が顕著である。その結果、冷遇された従業員多数の士気は当然のことながら上がらず、業務生産効率の上昇など全く実現されない。 、
投稿日:
人事評価制度 人事評価をする側にとっては人件費を削減するための口実的要素が多分にある制度。この制度を利用して人件費を大幅にカットする事が可能。背景には過去の、政府による公益法人制度改革の影響をまともに受けて大規模なリストラを余儀なくされた経緯がある。公益法人制度改革後に一般社団法人となって以降、公益目的で計100億円の拠出が義務化されて大きな負担としてのしかかっている。
投稿日:
転勤が多いものの、転勤者に対する家賃補助や転勤の際の一時金支給などがしっかりしており、単なる収入以外のサポートは充実している。 時間外勤務が発生した場合には、サービス残業となることは一切無く、きちんと申告さえすれば手当は支給される。
投稿日:
今後、港湾のカーボンニュートラル化により石油製品の需要が落ち込む可能性があります。それにより検査の受注数が減少することが懸念されています。 不採算部門では人員整理も行われると思われますので新卒で入会される方は日本の石油産業の将来性について要確認するべきと考えます。
投稿日:
公務員ではないものの一般の会社とも違い、また、仕事も世の中が不況時やコロナ禍等の大変な時期にあってもそれなりにあり経営が比較的安定しているため、職場内のギスギスした感じは無く、概ね良好。
投稿日:
港湾において、日本の海運物流に携わっており円滑な物流には欠かせない存在。 輸出、輸入、国内転送で海上輸送サービスに特化した団体です。 主要顧客は商社、メーカー、保険会社で安定性もあり、団体の存続性も問題ないと思います。
級と呼ばれる自身のステージがあり、 半期の実績に基づき級内で細かくランクづけをされている。…続きを見る
IT未経験であり、前職の経験が生かせるフィールドで働けるとのことだったので転職をした。しかし…続きを見る
ただし、高い単価を得られる地域は限られてます。 20代〜30代前半は、メーカーに比べると見…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
一般社団法人日本海事検定協会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。