質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【至急】就職活動について【就活】

大学4年、就職活動中のものです。 愛知県を中心に公務員を受けてきたのですが、すべて採用されませんでした。 公務員に落ちてからというものの、就職活動をする気が薄れてしまいました。 それからというものの、親からのプレッシャーが体に大きな負担となっております だからといって絶対にニートにはなりたくありません。 愛知県豊田市を中心に、事務職を探しています。 私自身、体力もなく、アトピーを患っております。 こんな私にもできる仕事ってあるのでしょうか・・・。補足あの・・、まじめに質問しているんです・・・。 まじめにこたえる気がないのならやめてもらえませんか? トヨタにコネなんてないです。私を知らないなら知らないでかまいません。 アドバイスがほしいのです。

質問日2012/01/15 13:29:03
解決済み2012/01/30 03:53:06
共感した0
回答数9
閲覧数505
お礼500

ベストアンサー

トヨタの御膝下だろ トヨタ系列の事務にでもなれば 回答者の回答に文句つけやがって つうか、ハローワークにでも逝けば、そっちの方がいいと思うけどなネットで聞くより >>トヨタにコネなんてないです。 トヨタにコネがない? 誰がコネを使えとか言った? コネがないと普通に就職できないのかよ? というか期間工やればいいじゃん近いんだろww

回答日2012/01/15 13:41:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(8件)

  • 補足込みで読みました。荒らしさんには、気にしないで、言えば言うほど 喜んでいますよ・・・・ ムシ、ムシ。 アトピーで体力無くてお辛いですね。まるで私のよう。私も体が弱く、 アトピーっ子です。30代半ば。 色々し過ぎて、ただ今休養中。無理はしないで下さいね。 公務員にどうしてもなりたいのであれば、アルバイトしながら、 目指すのもアリですよ。どうですか?色んな働くパターンがあるので、 私は試食のバイトもしたことありますし、事務職もしたことあります。 だけど、一番良いのは、貴方さまの興味が大きいお仕事に就く事 です。 スピリチュアルを知っていますか? これから頑張らなくっても進めるよう、ご本を読まれるのはどうでしょう。 【上原愛加】さんの乙女シリーズを読んでみて欲しいです。 私は大分それで目からうろこです。

    回答日2012/01/20 18:43:44
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 公務員浪人はしたくないんですよね? だから就職活動を頑張ってるけど、うまくいかず、 やる気が低下してきた・・・。 現在4年生で、地域・職種を限定すると、 確かに厳しいと思います。 どうしても今年度中に就職したいなら、 就職活動の地域を広げたり、職種を広げたりと、 少しでも多くの企業にあたるしかないと思います。 体の具合もあるかと思いますが、 「絶対ニートになりたくない」という強い思いを持って、 今は踏ん張る時期なんだと思いますよ! こんな自分にもできる仕事・・・と考えずに、 視野を広げて、色んなところに目を向けて下さい。 今の時期だからこそ、 ここまで粘って頑張ってきた忍耐力等を武器にして 企業にアピールしてみるといいと思いますよ! 頑張ってくださいね^^

    回答日2012/01/20 03:14:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • もし私がその状況なら 専門学校に行き筆記、面接対策をして また公務員試験に臨みますね。 私の通ってる専門でも大学を卒業して入学してる人もたくさんいますよ? がんばってください^^ 事務職は難しいと思うのでいろいろな公務員を見てみるのもいいと思います^w^

    回答日2012/01/18 16:56:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 事務職は狭き門なので可能性を広げてみてはどうですか? 友達も事務職狙ってましたが倍率がすごいと言っていましたし、豊田と限定するともっと厳しいと思いますよ。

    回答日2012/01/17 01:09:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まじめに書けば、就職活動をする気が薄れている事務職限定 の、特に質問者の情報がない状態では、アドバイスすることが 不可能、ということになります。 やる気を持って、事務職に限定しないくらいしか。 就職は個人的なものであり、情報がなければ一般論しか言え ませんが、一般論は個人に対して必ずしも適切なものとは言え ない可能性があります。 こんな所で、個人的なことを開示したくないなら、身近な所で 直接相談することをお勧めします。

    回答日2012/01/16 00:24:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >愛知県豊田市を中心に、事務職を探しています。 →事務職って、経験者採用でも20倍以上の 狭き門だと分かった上での質問でしょうか?(実際、 弊社で2007年で景気が良かった時代に事務職の 女性社員を1名募集したところ、20件以上の問い合わせ、 15名以上の応募がありました。応募者は皆さん3年以上 の経験者ばかりでした)。 間接部門の事務職は直接部門である営業や販売、 製造部門の募集の1/20以下の募集しかないのです。 事務職に限定しないで広く応募してみて下さい (IT企業の元採用責任者より)。

    回答日2012/01/15 14:55:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何か学校に残る手段はないのでしょうか。 企業によっては、卒業後2年間までは新卒扱いにしてくれる企業と、 やはりまだ、そうではない企業があります。 ここで選択肢を狭めない為にも、残り1年学校に残るか(研究生のような形で)、 大学院へ進学するかが、ベストだと思います。 職を選ばないのであれば、そのまま卒業し、職業訓練校などに行けば、 普通に就職は手に出来ると思いますが、 大学新卒の強みを活かすなら、お金は掛かりますが、先行投資と考えて上記の方が良いかと思います。 就職活動は、短期間の間に集中的に行われます。 精神面、肉体面においても、とてもしんどいと思いますが、 この経験が、今後大きく自分を成長させてくれるものです。 しっかりと将来を見定めて、自分にとって最適の道を選択してください。 今後の活躍を期待致します。

    回答日2012/01/15 14:34:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あなたを知らないので回答できません ※事務と限定されてしまうと回答できない 広い視野を持って取り組めば、可能と思う

    回答日2012/01/15 13:35:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

豊田市
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

豊田市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

豊田市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。