質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

営業が工場配属される意味と弊害について

23卒として就職活動をしています。現在重工業メーカーを中心に見ているのですが、気になったのは文系でもほぼ工場拠点配属だということです。 経理や調達が生産の現場に近い拠点に配属されるのはなんとなくわかりますが、なぜ営業まで工場に配属されるのでしょうか? また、一部の人は都心の本社・支社で営業活動を行っているらしいですが、なぜ工場と本社で別れるのでしょうか? 個人的には、東大を出てトヨタに事務系として就職した私の親戚が「豊田市勤務に嫌気がさした」という理由で入社4年で辞めてコンサルに転職しており、またこのような人はトヨタに一定数いると教訓のように言い聞かされてきたため、地方都市ならともかく工場があるような本当の田舎に飛ばすことになんの意味があるのかと考えてしまいます。補足おそらく「会社に聞け」のような回答が来ると思いますが、説明会で聞いたうえで聞いています。 説明会に出てくる方はその会社しか経験がないのでそれが普通だと思っており、納得のいく回答が得られませんでした。(現場とのコミュニケーションが~のような回答でしたが、それはどこのメーカーでも同じだと思います。) なのでそのような回答はお控えください。

質問日2021/10/28 14:26:07
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数162
お礼100

回答(1件)

  • それ俺らに聞かんといてくれ。会社に聞いてくれ。配属の意図なんて会社しか知らんねんから。

    回答日2021/10/28 14:44:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

豊田市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

豊田市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

豊田市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。