投稿日:
人間関係は問題ありません。ただただ当たり障りない事を言うだけでなく、しっかり注意もしてくれます。それが嫌だと言う人もいるようですが、陰で後から言われるよりその場でハッキリと注意してくれた方がお互いのためだと思います。 ここは利用者100人規模の特養です。二つのフロアに分かれて各々約50人の利用者さんを各フロア15~20人のスタッフがシフト制でお世話します。 小規模だと利用者は少ない分、職員数も少ないので本当に休めません。 当然、自分が休めば周りの同僚には迷惑を掛けますが、日ごろからのコミュニケーションが良好ならば、そこはお互い様ということで成立しています。 何かあった時に「休める」というのは本当に助かります。 国の定める法定職員では現場は大変です。常時法定の職員数以上にスタッフがいるのは心強いです。
投稿日:
良い点に書きました通り、実習生が来てからは明るくなりましたがそれ以前はちょっと暗かったと思います。 仕事の出来る人と出来ない人の能力差や、利用者さんへの接し方にも職員の個人差が生じる事が問題になったりしてました。 外国から実習生が来る事で間違った事を教えてはいけない、見せてはいけないという思いを持ってる人とそうでない人で意識の差がある事が問題かと思います。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
社会福祉法人久楽会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。