質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

Big4と呼ばれる外資系税理士のパートナーは平均して年収はいくらくらいなのでしょうか。 財閥系総合商社に勤めている30前半の主人が転職先に上記4社を考えています。

現在の年収、福利などを考えると転職して年収ダウンが確実なので、転職欲しくないのですが、主人いわく、パートナーまで上がれば、現在よりもはるかに年収もあがるとのこと。 やりたい仕事が見つかったらしいので応援したい反面、パートナーとはいえ、総合商社の部長クラスの方が年収が高いのではと疑問を持っています。 やりがいはお金だけではないのですが、子供の将来にも関わるので、Big4パートナーの年収を知っている方、教えて下さい。

質問日2010/04/07 10:35:40
解決済み2010/04/09 10:49:37
共感した0
回答数1
閲覧数12114
お礼0

ベストアンサー

知り合いにパートナーがいます。 BIG4⇒KPMGやプライスウォーターハウス(あらた監査法人含め)等監査・税理士法人ですよね? 外資のパートナークラスになればそれこそ日本の総合商社の部長クラスの年収は軽々超えます。レンジ的には1500万~5000万超ですね。早ければ40代前半でパートナーになる方もいらっしゃいますし、ご本人様次第だと思いますが。。。 現在も旧財閥日系商社から多方面で外資に流れている事実はありますが、ご質問者様のご主人様も優秀だからこそ、そういった選択肢を考えていらっしゃるのだと思います。 私は日系・外資系両方の経験がありますが、ご質問者様が考えているより、やはりあらゆる業界で外資系の給与は日本企業より高いです。 年収は仮に当初下がったとしても、将来的にすぐ不足分をカバーできるリターンが間違いなくあるはずです。

回答日2010/04/08 14:53:36
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しい説明ありがとうございました。 パートナークラスになるとかなりの年収になる方もいるのですね。 主人の進みたい方向へ応援できそうです。聞いてよかったです。ありがとうございました。

回答日
2010/04/09 10:49:37

その他の質問

PwC Japan有限責任監査法人
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

PwC Japan有限責任監査法人

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

PwC Japan有限責任監査法人をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。