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わたしは金融窓口を担当しています。農協はとにかく数字にうるさいです。金融、共済、経済の全てのジャンルで目標、いわゆるノルマがあります。ノルマが出来ないのであれば自爆も当たり前です。普段は来店されるお客さまの接客や電話対応等がメインの仕事にはなるのですが、窓口の営業時間終了後(15時以降)お客様のご自宅に行き、推進活動をするのは当たり前で当初はそのような仕事内容は伝えられておらず、改革だの理由をつけて人事制度や業務内容の変更が目まぐるしいです。ついていくのに精一杯です。上層部は実際の支店の活動や現状を分かっていないので、一人当たりの仕事量が見合っているのか理解ができてないと思います。現にわたしももう頭がいっぱいでやることが多過ぎて数年で退職を予定しています。やりがい等は感じることができません。
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上でも書きましたが、賞与が減っているという事です。今のご時世ありがたいのですが、賞与が減るというのはふまんですね いつまでも働く気ではないのですが、コロナ禍において削るところは他にあるのではないかと思っています。賞与を削らなくても 特別給付金と謳い文句で、実は自分達の忘年会等に積み立てていたお金を支給すると言われてもいまいちピンときませんでした。やり方がいかにも感謝しろよと言っている様ですが、元は社員に使われるはずだったお金です。なにを考えているのでしょうか。そういうところがかなり不満です
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
副業は可能であり制度としても存在しているものの、利用している職員はごく僅か。業種柄仕方のない…続きを見る
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