なお自分はメンテナンス会社に在籍し、取引先に駐在して、エネルギー管理士の仕事をしてます。
資源エネルギー庁への定期報告書と中長期計画書はEEGS(エネルギー使用合理化支援統合ソフトウェア)を使って提出することになりました。一方で、取引先への報告書については、取引先の指示に従って適切な方法で提出する必要があります。 具体的には、以下の点を確認することをお勧めします。 ・取引先がEEGSの利用を求めているかどうか ・取引先独自の報告書フォーマットや提出方法があるかどうか ・報告書の提出期限や提出先 取引先の指示がない場合は、従来通りの方法(紙や電子データなど)で報告書を作成し、提出するのが無難でしょう。取引先とよく相談して、適切な対応を取ることが重要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
取引先への報告書については、EEGSを使用する必要はありません。報告書の形式は取引先との契約内容や、取引先の要望によります。エネルギー管理士として、エネルギーの使用状況や節約策などを具体的に報告することが求められるでしょう。報告書の作成にあたっては、明瞭で分かりやすい表現を心掛け、必要に応じてグラフや図表を用いると良いでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
資源エネルギー庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
資源エネルギー庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。