自衛官の最高位である「将」経験者であるばかりか、(ほぼ)定年退官の後に「ジブチ共和国特命全権大使」への就任は、外務省キャリア官僚相当の指定職に就いているということですよね? あるポストを極めた国家公務員が、別な省で更に活躍するケースでは宮内庁長官と今回の例以外に何が挙げられますか?
他省庁の幹部だった人が全権大使に任命される事は多いですよね。検事長を務めた人も全件足しになる事が結構ありますし。尚,全権大使は認証官です。
ご回答をありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
宮内庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
宮内庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。