Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
シフト管理が雑。というよりかは人事管理が全く疎かである。シフト希望を早く出したとしても自分のシフトの次に入る人が前日、当日まで決まっていないことが多すぎる。深夜の人材が確保できていないままシフト表が提示されるのはいかがなものかと毎度思う。そして最終的に埋まっていない穴を埋めるのはマネージャーか店長、もしくはその前までシフトに入っているアルバイトが当日になって残業を強いられる。そのため、マネージャーは大分の人が労働基準法を超えており、アルバイトの人は事実上帰られない拘束状態をつくられることがしばしばある。何度も店長に訴えても言い訳逃れをするのみ。そして辞めますと言えば辞められないようにされる。ワンオペ業も未だ続いており、過酷かつ責任を1人に押しつける勤務体制、ブラックとしか言いようがない。そもそも来客数が少なかったら休憩を増やしたり、早く上がらせて売り上げの人件費を良くしようとしているのが間違えなのである。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意