社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

試験が多すぎて追われている。入社して2年足らずの者たちにいきなり店長教育をスタートして、精神的に追い込まれる。発注などで休日出勤は当たり前で、小店舗(ハード&グリーン)の店長になると休みの日も携帯は離せず、バイトがドタキャンすれば駆けつけなければいけない場合もある 。マイスター試験は各ジャンルで3級〜1級まで あり息つく暇もない。常に時間と接客と試験勉強に追われて精神的に追い込まれる。辞める人が多 いため、年中人員不足。コメリカード獲得のノル マもすごい。サービス残業ばかりで帰りが遅くなり、プライベートな時間が持てない。上場企業なのに、電気代の節約といって未だにエアコンはつけられない上、店舗やバックルームの蛍光灯を数本外させて、薄暗い中での業務・店舗運営をしている。なんでも証拠写真(エアコン清掃や棚割り変更後の写真等)を撮影させて本部に送らせる。無駄な仕事が多いから尚更時間がなくなる。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。