社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がYahoo! JAPAN以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

の評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

4〜5月、10〜年始の繁忙期とその他閑散期の差が激しく急なシフト変更、出勤要請は当たり前である。社員は最低限月給は保障されているもののアルバイト、準社員などの時給労働者はシフトを削られたり、売上によっては当日休みにされてしまうため、収入のさがあり、注意が必要で、働きやすいとは言えない。 店舗ごとに人件費が決まっており、暇な時期であれば比較的有休の消化がしやすいが業務によっては事前に相談が必要。却下されることもあり。その割には当日欠勤はやむを得ないため優先されるので納得いかない場合も多々あり。店長が半年から1年ほどで変わるため方針や雰囲気ががらりと変わるため、これは良くも悪くもある。 退職金制度ではなく企業年金を取り入れているためそちらを利用すると手取りはかなり少なくなり、そもそも基本給が少ない

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。