Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
一次請けであることを売りとしているが実態は親会社の御用聞き会社である。親会社の無理難題をきくのが絶対であり、きかないと親会社のビジネスに悪影響があるため、どんな理不尽な要求も聞かざるを得ない。実質的な立場は普通のsi企業より低い。一次請けは売りではなく欠点である。親会社は自分たちが使用しているシステムの仕組みを理解しておらず、現状の分析や、改善策の検討などは全て丸投げされる。親会社に出来ないことを親会社より安い給料でやらされる。また、業務スキル=社内システムの精通の為、他社では一切の役に立たない知識にリソースを割くこととなり、itスキルは入社時から一切伸びない(伸びる場合、仕事と関係ない本人の努力である)。そんな現状に対して疑問を持つ人もいない。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意