社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がYahoo! JAPAN以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

学生の部活のように変なルールが多いです。教わる言葉遣いもあまり納得がいくものはありませんでした。 ボーナスも(店舗によって違いはあるかもしれませんが)年に4回ありますが1回が3万円です。年に12万円です。月給より安いです。 誰かが何を売った、契約とったとインカムで報告されると全員で褒めなくてはならない暗黙のルールがあります。たとえ接客中でも褒めるスタッフが居てお客様第一とは感じられませんでした。 雰囲気はよいというのも仲がいいのだろうということで、何かお客さまに迷惑がかかる様なミスをしても友達だから許してあげようという空気と似たものがありました。性格上溶け込みにくい人は特に「なぜ自分だけ怒られるんだろう」という気持ちになると思います。 全体的にお客様第一というより、先輩の言うことは絶対の方があっている気がしました。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。