社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

営業で商品を販売するのが主な内容であるが、欠品が異常に多く欠品対応に奔走し販売促進よりも欠品に対する謝罪が主な職務になる場合がある。この状況が何年にもわたり定期的に発生し続けている。この現状に営業マンは疲弊し続けているが、会社としては欠品防止策等を全く講じる様子は感じられない。無駄な在庫が軽減でき会社にとってはメリットも享受できるこの状況は今後もなくならないと思われる。これに対し得意先は怒り心頭で激怒状態で担当セールスを責め立てる。得意先にとってはごく普通の対応だが担当セールスにとっては欠品の原因や今後の供給状況など明確に答えられない状況も多く一部の若いセールスなどには心の病気の発症一歩手前の状況まで追い込まれたり退職してゆく原因の1つになっている。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。