教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

面接にネイルはNGですか? 下の娘が幼稚園に行き始めたので夏休みが終わり次第働きたいと思っています。業種は全く決まって…

面接にネイルはNGですか? 下の娘が幼稚園に行き始めたので夏休みが終わり次第働きたいと思っています。業種は全く決まってませんがやはり、子持ちの主婦は雇い主が極端に減る気がします。 私は七年間ジェルネイルをやり続けて来ました。もう中毒で辞めれないのですがこれを気に外そうか迷ってます。今の時代ネイルはOKな気がしますがどうなんでしょうか?働き始めてOKならまたやればいいと思うのですがどうでしょうか?

続きを読む

1,808閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    こんばんは☆ アパレル業界を除き、一般的に(面接時)ネイルはNGです。 アパレルの場合もブランドイメージや雰囲気にあっていない場合はマイナスになることがあります。 面接のときはやめておいて、働き始めてから様子見てやられるのが賢明ですね。

  • 職種にもよりますが、飲食関係、製造業、清掃業、接客業などNGな職場が多いと思います。 それは、お客様を不快にさせない事はもちろん、製品や商品を傷付けない為、また主さん自身がケガをしない為でもあります。 オシャレと身だしなみは、意味が全く違いますよ! いくらバイトやパートでも社会人の一人である事に代わりないので、勤務中は、ネイルをするべきではないと思います(^^;

    続きを読む
  • ネイルといっても、3Dパーツがんがんつけてスカルプなどで長さを出して・・とかではないですよね? ごくごく良識的な長さ・色・デザインならさほど気にすることはないと思います。 ファッション・美容などに関する仕事以外は面接でのネイルはクリアのみやベージュなどの単色塗りにして表面をあまりつやつやに仕上げない方がいいです。長さも気をつけて。ラウンド型にするのが無難でしょう。 長くネイルをされていると、おそらくですが、なにもしていない爪はすっぴんで外に出るくらいの抵抗感があるんじゃないかと思います。 ちなみに、私は今までネイルNGな職場にいたことがありませんが、 一応今は官公庁なので、ストーンは控えめ、ラメは際にごくさりげなく入れるようにして、グレージュ・ピンクベージュなどのヌーディカラーにしています。 デザインはグラデかフレンチくらいですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ダメだと思います。 OKな所なんてアパレルくらいじゃないですか? ファミレス・コンビニ・ドラッグストア・ホームセンターなど接客業や食品を扱う仕事はダメですよ。 内勤のような製造業もダメだと思いますし。 仕事場はオシャレをしていく場所ではないですからね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

幼稚園(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる