教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師になりたいのですが,私はエホバの証人です.看護学校入学は拒否されてしまいますか?

看護師になりたいのですが,私はエホバの証人です.看護学校入学は拒否されてしまいますか?看護師になりたいのですが,私はエホバの証人です.看護学校入学は拒否されてしまいますか?

ID非公開さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    私も看護師ですが。。在学中エホバの方いましたよ?休み時間に良くお祈り?していただきました。違うかなこれって。。?学校によって違うのかもしれませんが、宗教?によって落とされる事はないと思います。たぶん?だって差別でしょ?それって・・・

    ID非公開さん

  • 日本国憲法はエホバの証人の方を差別しません。しかし貴方が本当に病める人を差別無く現代医学に基づいて役に立てるとの自身があるなら看護婦なっても問題はないでしょう。しかし、エホバの人はエホバの身勝手な解釈が非常に多く一般の方に迷惑をかける恐れが大きいと思います。エホバの証人を脱退してから看護婦になってください。元信者の私からのお願いします。

    ID非公開さん

  • 輸血の問題を気になさっているようですね。 公務員の採用の時に、宗教によって採用しないというのは、政教分離に違反します。 公立学校の入学に関してでも、違反でしょう。 看護学校及び病院側は、輸血に関して、あなたがどのような行動を起こすかが、 心配だと思います。 エホバの証人では、ある種の職に就くことを禁じられているのでは? もしかすると、輸血に関わる医療関係の職には就くなという指導を受けるかも。 しかし、エホバの証人は、その人達の職の労働によって恩恵を受けていること認識するべきです。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • だいたいエホバの証人がネットでわざわざ聞くことじゃないですよね。どういうつもりで、成りすましているのか分かりませんが、知恵袋には何かのプロパガンダでこういう質問を繰り返す人がいるようです。 彼らは、数千・数万人規模の大会を年間に日本中で数百回も行っている集団です。当然、救護の部門も常に設けられており、そこで働くボランティアは多くが看護士の資格をもっています。あなたが本当に信者なら、そこで直に聞けるじゃないですか。

    続きを読む

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる