教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

度々の質問で申し訳ありません。伊藤塾司法書士通学講座の評判が良くないのですが、何かあるのでしょうか??

度々の質問で申し訳ありません。伊藤塾司法書士通学講座の評判が良くないのですが、何かあるのでしょうか??他校生ですが、伊藤塾の司法書士講座は中上級若しくは単科講座を受講しようと思っていたので予想外です。伊藤塾は大学時代司法試験組や司法書士受験生がよく通っていたので知ってはいました。法律系資格の専門学校で創業者が弁護士なので多分教材も良いのではないかと思っていました。学生時代分からない所は試験対策講座のテキストを見て理解していましたし、非常にわかりやすいと今でも感じています。伊藤塾関東圏司法書士講座通学の実際の評判を聞かせてください。またもしトラブルがあるならその点も正直に答えてください。例えば受講料がパンフレットと違う、カリキュラムが詐欺紛い等です。

補足

DVDトラブルについてはネットで調べ把握していますが。女子学生、受講生に講師が手を出すとか有り得るのでしょうか??学校としての信用問題に関わると思います。それから生徒が独特の意味についてよく知りたいです。私が話した元伊藤塾生は普通の方でした。

続きを読む

19,041閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    私は書士の講座受けてましたよ。 一発合格者は少ないです。 大体3〜7年くらいで受かってる人が多いですね。 評判が悪いのは昔からです。 伊藤塾の伊藤真は麻原彰晃に似ていて、1人1票Tシャツを販売し、生徒を引き連れて渋谷をヘイトスピーチしてたのはご存知ないですか? 普通に伊藤塾で司法試験目指して入学したら、一部生徒は宗教家みたいに洗脳されてしまうんですよ。 社員はタメ口が多い気がします。 私は社員の質は辰巳が一番いい気がしますね。 伊藤真はLEC時代から宗教家ぽくて、評価が別れてました。それは未だに変わってませんよ。 女好きで生徒によく手を出してましたからねw 私の知る限り受講料とかカリキュラムはパンフと同じ金額です。 たまにさらに安くなるテクニックがHP上に載ってるんですけど伊藤塾社員は全く教えてくれませんでしたww 一応、辰巳社員は教えてくれるんですけどねw 教材は色んな試験で出た知識を貼り付けて作られてました。 はっきりいって完成度は低いと思いますけど、情報量が多い本が好きな人は好きな教材だと思います。 バインダーが使いづらいですね。 伊藤塾はDVDもくれません。昔、DVD配布をレンタルだと言い張ってトラブルになったんですよ。返却しろってねw 他社はレンタルじゃなく販売しているのでセコイ会社だと思いました。 個性の強いというか、クセの強い会社だから評価が割れるんですよ。 私はあまり好きではありません。 てか、キライな会社ですww 社員の態度は最低でしたね。 生徒も独特でねww

    6人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

司法書士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる