教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

伊藤塾の司法書士の福満賢一先生の講座を受けたことある人がいましたら感想を聞かせてください。 伊藤塾のテキストや講義…

伊藤塾の司法書士の福満賢一先生の講座を受けたことある人がいましたら感想を聞かせてください。 伊藤塾のテキストや講義の内容はどうでしたか。 合格者はでていますか。 教えてください。

続きを読む

968閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    マイナー講師の質問がでてたから驚いたわw 過去に受講してた子から何人か合格者はでてるみたいやね。 一発合格者はいままでだしたことないって聞いてますわ。 教え方は本読んでるだけかな。本通りスタートして、説明していく感じやね。 俺は教え方はそんなにうまくないと思ったけど、人それぞれ相性があるからなんともいえんかな。 生徒の都合も考えずに、飲み会をいきなりやるとか言い始めたから苦情を入れた人もいたし、それでも懲りずに飲み会をしつこくやりはじめたから解約した人とかもいたから、 あんまり期待せんほうがいいと思いますわ。 俺は福満さんとはそんなに話したことないし、途中で行かなくなったクチやから、後半どんなんやったかは知らんけど、たまたま福満クラスで一緒やった人と話したら、毎月3、4人だけ引き連れて飲み会をやり捲ってたみたいやで。 俺が行かなくなる前に2回飲み会のアナウンスがあって、1回目に強めの苦情があったんですよ。今日の授業が終わったら飲み会やるとかいう人がでてきたから、そんなの行けるわけないやろみたいな苦情がね。 それ無視して飲み会を強行して、2回目はビラ作ったみたいでばら撒いてたけど、生徒の大半はシラけてたな。 初回の自分たちだけよければ、それでいいって感じのやり方見てね。 俺は行かなかったけど参加者は少なかった筈やで。 それ以降はやってないんやと思ってたら、仲の良い生徒だけ引き連れて毎月飲み会やってたみたいやで。 社員も知ってるわ。 詳しく聞いてるから間違いないで。 福満さんは素人みたいな教え方やったわ。 ホワイトボードに書きなぐる癖があって、書きまくってた。 実質的な授業は4時間以上あったと思う。時間通り終わらんわ、延長多いわと結構キツイわ。 話す内容がキッツくてな、優しい人が好きなら止めといたほうがいいと思うけどな。 飲み会好きなら選べばいいと思いますわ。俺はもうええわ。

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

司法書士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

塾(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる