教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バツイチ、40代、非正規、子供3人。 仕事はOAのインストラクターですが、それのみで ボーナスもないと聞いています。

バツイチ、40代、非正規、子供3人。 仕事はOAのインストラクターですが、それのみで ボーナスもないと聞いています。そこから考えられる収入で子供3人の内、長子が 高校を卒業して進学したそうです。 大学なのか専門なのかは解りません。 後の二人は高校生と中学に入学した子です。 その仕事だけで学費から生活費用から賄えると 思いますか? 私も息子が一人いて正社員ですが大学入学してから Wワークして何とか行かせられた位だったので ちょっと信じられません・・・

続きを読む

120閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    一番上のお子さんはもちろん奨学金を使って進学したのでしょう。 あと元旦那の仕送りや実家から教育資金を援助してもらったとか。 またOAインストラクターということはパソコンに精通しているわけなので何か在宅でネットを使った副業でもしているのかも。 今の世の中ネットが使える人は結構小金稼げますよね。

  • 一概には言えませんが。 大学進学にあたり 奨学金制度も考えられますね? あと 母子家庭の場合 税金面、その他 行政からの恩恵はかなりあります。 「インストラクター」はスキルや時間の長さによりますが、結構良いですよ。 その方のご実家は富裕層の可能性もありますよ。

    続きを読む
  • >私も息子が一人いて正社員ですが大学入学してからWワークして何とか行かせられた 個人的には、こちらも苦労しすぎな感じを受けるね。 ウチはちんけな零細の設計屋だったけど、専業主婦と、息子一人を私大から正社員にさせた(その間にリストラもあったし)。 質素だったけど貧しい生活をした覚えはないよ。 単に、車を所有したり、外食・美食に興味が無かっただけと言うこともあるけど。

    続きを読む
  • お子さんの父親だった人から 学費を含むお子さんにかかる養育費や 生活費の援助を受けているのではないでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

OAインストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる