教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

面接のアドバイス・マナーを教えて下さい。固めの会社でパートの面接です。私は女です。一応スーツで行きます。カバンも黒の方が…

面接のアドバイス・マナーを教えて下さい。固めの会社でパートの面接です。私は女です。一応スーツで行きます。カバンも黒の方がいいでしょうか?持ってないんですが。久々の面接で緊張しています。汗かいてしまうと思うのですが、ハンカチで拭っていたら、印象わるいでしょうか?

225閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    カバンとか服装は年相応なので一概には言えませんが無難ではあると思います。 ハンカチ問題ありません。 緊張すると思いますが、面接の目的を履き違えないように。 受かるためにはどうしよう、何しよう、何聞かれるかな、何て答えよう、何したらNG、、、これらすべて無意味です。 相手はあなたの事を確かに見ています。どういう人か、うちで働けるか。 でもあなた自身も、会社のことを見極める時間です。ほぼ対等と思っていいいです。この会社大丈夫かな、こういうところはどうなんだろ、前の職場と比べてどうだろ、給料は?休みは?周りのひとは?とか探っていくのが目的ですよ。 そう考えると色々考えるようになり興味とか心配事とかが浮かぶはずで、緊張とかほぼ皆無です。

  • ある程度、気をつけて あまり無理しないでいいと思います。 普段の自分と違う雰囲気で受かっても 後からきつくなると思うんですけど。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる