教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リストラ・失業!

リストラ・失業!私の従兄がなななんと、つい今し方失業してしまった。と、連絡がありました。 リストラ・失業の何か良い対策やアドバイス、もしくは元気になれるお話がありましたら おしえて下さい。 よろしくお願いします。

続きを読む

376閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    このような状況下では再就職先を贅沢に選んでいると 長引きますので、自分が一番なにを優先したいかを考えて 再就職先を選ばれる事をお奨めいたします。

  • 心中お察しします。 私もこの6月に失業しましたが、 長年働いていた経験とスキルを生かし、10月に再就職を果たしました。 ありがたいことに、少しいいポジションもいただいてます。 確かに「リストラ」という響きが、 「不要な人材を切る」というマイナスのイメージを引き起こしてますが、 さらに業績が悪化することが目に見えている今の会社からいち早く抜け出せて、 より自分のスキルを活かせる職場にうつるきっかけをくれたと思っています。 もし金銭的に余裕があるのでしたら、 しばらくはゆっくりされて、自分がどんな仕事に就きたいのか、 じっくり考えながら就職活動を始めてみるといいかもしれませんね。 卑屈にならずに前向きに就職活動を続ければ、 きっと道は拓けると思いますよ。

    続きを読む
  • 必要ない人間は切られます。 あなたの人生の中でもあったはず。 必要とされる人間になるように話す事です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 失業、リストラ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる