教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パートの面接に受からない 38歳男性です。 家事が大の苦手で外で働くのが好きな妻と話し合い、自分が家事全般やる主…

パートの面接に受からない 38歳男性です。 家事が大の苦手で外で働くのが好きな妻と話し合い、自分が家事全般やる主夫になりました 日中5~6時間働いて貯金を増やしたいと思いパートの面接に何社も行きましたが、全く受からずそれどころか面接で現状を聞かれ正直に話すと、主夫と言えば聞こえは良いけど要はヒモでしょと言いたげな対応や、30代後半で月数万円のパートって...というかなり引かれたり、女性ばかりの職場は既存の従業員達と合わないと思われるので受けずに、男女共に働いている職場ばかりに応募してます。 パートやアルバイトに受かりやすいアドバイスお願い致します 主夫と言わなければうかりやすいのか 言わなきゃ言わないでその年齢で数万円のバイトでは生活出来ないだろと思われおちてしまう

続きを読む

977閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    施設の警備員かな。 ショッピングモールや病院とかの警備員の求人ってけっこうありますよ。 工場の守衛もいいと思う。 まだ30代だから若い者扱いしてくれますよ。 何か少しでも得意な分野があれば ホムセンとか家具屋の倉庫管理や配送とか。 よく見かける求人はDIYや自転車、アウトドア、スポーツ関係かな。 電器屋も男性向きだと思います。 専業主夫って意識と夫婦のやり方にプライドあるとは思うけれど 「専業主夫」にとらわれすぎかなって思いますよ。 専業主婦が選びそうな求人から選んでますよね。 「30代後半、男性」でバイト探しをしてみてください。

    5人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 元人事採用担当です。 まずはどのような職種を希望しているか、ですね。 そして、過去にどのような実務経験があるかも大きいです。 簡単な事務作業や軽作業でしたら応募数が多く、正直若い方から優先的に採用します。 体を動かす事は苦でないのであれば、そのような仕事を探してみてはいかがでしょうか。 宅配便などもパート雇用はあり、実際に主婦の方が働いていますよ。 あとは介護や警備員など人材不足の業界は狙い目かと思います。 主夫でも不都合はないと思います。 まずは希望の職種を見直すことかもしれませんね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • アルバイト経験はまったく無いのでしょうか? あるならば、同じ職種なら受かりやすいと思います。 夫は30代フリーターでコンビニ店員です。 学生時代にコンビニでバイトしていたので、すぐに面接受かりました。 地域にもよるでしょうが、コンビニは受かりやすいと思います。 コンビニでも、フランチャイズ店よりオーナー店の方がユルかったりします。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 正直、30代の既婚男性が、主夫するのでパートで働きたいは、あまり印象は宜しくないとは思うし、別の理由があるんじゃないかとかも思わせそう 主婦しててフルタイムがたくさんいる時代ですし、年齢もまだ若いですからね 職探し中ってのはどうですか? 職探し中の繋ぎバイト・パートのはずが、もう10年くらいになるだろうって男性が2人いますよ

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる