教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職とボーナスについて

退職とボーナスについて12月31日に退職を考えています。 職場環境の悪さからもう続けることができなくなりました。 しかしこの先は決まっておらず、お金が必要です。 有給消化で12月を過ごしてしまったら、ボーナスはもらえないですか?それか、減額されるのでしょうか? 勤続5年は経っていますが退職金はいくらぐらいでしょうか 教えていただきたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

退職月でも在職中なら普通にボーナス出るかと 退職金は年40万として200万ぐらいかな? 就業規則に載ってますよ

共感した0

質問した人からのコメント

そうであってほしい!! ありがとうございます ♂️

回答日
2019/11/10

その他の回答(1件)

  • 先が決まっていないなら、ボーナスをもらってから退職の意思表示をし、それから有給消化のほうがいいと思いますよ。 辞めることが決まっている従業員の査定など最低レベルにされてもおかしくありません。 退職金については、貴方の会社の退職金規定を確認ください。 一般的には5年程度では、1か月分の給料と同じくらいあれば御の字です。

    続きを読む
    共感した1

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのボーナス求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう