教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

資格無しの高卒におすすめの仕事ありませんか?

資格無しの高卒におすすめの仕事ありませんか?二十歳のニートです。前職をやめて少しバイトやってて体調が悪くあまりシフト入れなくなり3ヶ月が経ちました。 残業時間少なさを重視してます。営業は向いてないと思います。 今のところ候補としては、 家電量販店の販売員、生協の宅配、パチンコの店員です。

続きを読む

607閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    まだお若いので、とりあえず収入のある職種に就いて資格を取るのが賢明だと思います。 バイトから社員教育もしてくれる所でまずは週3~でも働いて、その場所が向けばそのまま社員になってもいいし、もっとほかの仕事をしたいと思えば、夜間学校もありますし勉強して 医療職を取ると安定すると思います。 家電量販店の販売員、生協の宅配、パチンコの店員が候補という事ですが、体力を使います。個人的にはテレホンアポインターは高時給な割に体力は温存して勉強も出来る余力が出来るのでおすすめではあります。営業職が向いていないかもという事ですが、どの場所でも上記に関しても多かれ少なかれありますし、電話だと対面しないので楽です。 また、バイトにしても仕事にしても当たり外れありますし、もし歳をとってから「この職場やめたい…」となった時に辞められるのが資格職です。もっと言うと医療職はこの少子高齢化で引く手数多な領域です。まだお若いので選択肢を残しておいた方が自分のためにはなりますよ。 そういう意味で、他の回答者様もご回答のハローワークに1度行ってみて専門の方に教えてもらうのがるのはまずは入口として賢明だと思います。

  • 宅配希望ってことは運転免許あり? 運転免許は資格です。

    ID非表示さん

  • 生協の宅配は誰でも入れるし仕事も簡単ですけど、営業ありますよ。 配達にプラスアルファで新規の開拓と既存客への保険営業です。 仕事だからと割り切っても駄目そうなら止めておいた方が無難です。

    ID非公開さん

  • 高卒に「第二新卒」という概念はないから、まともな就職先はない。高校新卒で、大手なり有力企業なり、役所なりに就職するしかない。 20歳ニートは、もう人生浮き上がれない。残業とか関係ない。営業とかも関係ない。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる