教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

受験、就職、転職、結婚全て失敗してきました。希望校には高校も大学も入れませんでした。就職も失敗しました。仕方がないので資…

受験、就職、転職、結婚全て失敗してきました。希望校には高校も大学も入れませんでした。就職も失敗しました。仕方がないので資格を取りましたが、その仕事は楽しくありません。転職しましたがちっとも面白くありません。結婚しましたが妻のことが好きではなかったので楽しくありません。一緒にいれば楽しくなるかと思いましたが好きになれません。子供がいますが子供がいても妻のことが好きになれません。仕事ももうつまらない、家庭もつまらない、人生つまらない、一体何のために生きているのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

読ませていただきましたが、単なる贅沢な悩みとしが思えません。 不治の病でもなく、身内の介護があって束縛されているわけでもなく、そんな幸福な状態であることへの感謝くらいしてもばちは当たらないと思いますよ。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答4件)

  • 有給とって一人で自由に遊んだらどうでしょう?

    共感した1
  • 頑張って生きろや 搾取の対象が減るしな

    共感した0
  • 子供の事は好きではないのですか?子供のために生きる、でいいのではないですか? 子供にとっては父はあなたしか居ません 私も言われてみるとあなたと同じような感じでした 夫とも喧嘩が多くギスギスしてます。しんどいです でも子供はとても愛しくて。 この道を歩んでこなかったら生まれてない命なので… と前向きには思っています これからは、趣味などを持たれてはと思いますよ 妻と同じ趣味を持てると更に良いのですけどね

    続きを読む
    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職